グリベル スパイダー [軽アイゼン]

今日は行動範囲が広かった割に、収穫物が少なかった一日でした。

まず昼過ぎに神保町のICI石井スポーツとさかいやに行ってきました。2点ほど必ず手に入れようと思っていたものがあったのですが、お目当てのものはゲット出来ず仕舞い。

このまま帰るのもシャクだったので、アルファ米やエスプレッソパスタと共に、以前ICIで見かけて気になっていたグリベルのスパイダーを買ってみました。

凍結にも

4本や5本の軽アイゼンみたいに下駄状態にならなさそうでよさげ。

10本ピンがあるのでそれなりに機能しそうです。ピンの高さも写真で見るよりも高いです。

↑ こちらでICI石井スポーツより安く買えますよ。。。

とにかく、これは軽くて薄いってのがいいです。この黄色の部分はデュポン社のザイテルという特殊な樹脂素材で、寒さ、衝撃に強い素材なんですと。ポケットに入れても危なくないし、薄型なのでポケットからすぐに取り出せるのがいいです。

神保町から自宅に到着した後すぐにうちの奥さまのお達しで幕張のアウトレットまで行くことに。モンベル、A&F、コロンビアをのぞきましたが、掘り出し物をみつけられず・・・。

ほしいものは、ネットで買うのが確実で楽でいいやと実感した日でした。(しかも安いし。)

[追記] 3/12

先週末、雲取山で使いました。軽い、取り付けも簡単、グリップもなかなかよいです。ドロドロのスリップしやすい泥の上でもこけずにすみました。ガチガチの雪の上でも◎でした。

石の上も歩いたりしたんですが、樹脂部分は思ったより傷がいかなかったです。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。