Trangia & かんたん自作 五徳・風防 

キャンプ

アルコールストーブの定番、トランギアです。

主に日帰りのランチに使用。

トランギアの風防兼五徳にウエストウインドを使っていますが、スノビのソロクッカー極だとギリギリの大きさなので、小さいコッフェル用に自作五徳を作りました。

大きいコッフェルにはウエストウインドは安定感があり◎です。

自作五徳

ハンガーの針金を曲げただけ。(笑)

でも、これ、火を消すときにキャップを置くのがちょっと大変です。もうちょっと五徳の幅を広くすればよかった。

火をつけてから、ストーブを動かしたりしたい時もあるので、2ミリのヌメ革をつかって取っ手をつけました。

ヌメ革取っ手

自作五徳、そしてウエストウインドの時に使うスクリーンはアルミホイルを折り曲げ、パンチで穴を開けただけのもの。軽量。乱暴に扱ってもOK。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました