クリスマスショッピング

クリスマスシーズンなので、自分へのプレゼント(こじつけ)を買いにいろいろなところを巡ってきました。

まず最初に・・・巣鴨へ靴を。はい、巣鴨で靴と言えば・・・Goroです。はい、靴をオーダーしてきました。

足型を取ってもらい、自分の足の形に合った靴をセミオーダーしてきました。完成まで1ヶ月以上かかりますが、楽しみです。

で、お次は原宿へ。

まず山専に行って、2点ほど小物を購入。岳人祭中で、10%オフでした。年末までやってますよ〜。山専の下のオッシュマンズをぶらぶらして、渋谷方面へ歩いていき、Patagoniaへ。

ストームパンツとサイドウォールパンツを試着。サスペンダーがついているストームパンツが便利。でもサイドウォールパンツのデザインのほうが好き。困った・・・。

それから渋谷へ行き、モンベルへ。

U.L.ダウンインナーパンツを試着。モンペみたいな形なんですね、これ。めちゃくちゃ軽く、コンパクトになる、そしてそこそこ暖かそうなので、お買い上げ。(後日紹介します。)

真向かいの東急ハンズへ行き、210円の温度計をなんとなく購入。

最後は東急の地下へ行き、烏賊の塩辛と正月に飲む酒をゲット。購入したのは、秋冬限定のにごり酒、菊水の五郎八。

gorohachi

近所の酒屋には720mlが売っていたんですが、一升瓶がほしかったのです。取り扱いがあってよかった♪

道具の紹介でなく、酒の紹介になってしまいました・・・。

たぶん関連している記事:

  • 関連記事なし

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。