グルコサミン + コンドロイチン [膝・関節痛に]

今月号の山渓にグルコサミンとコンドロイチンが膝の痛みや関節の痛みに効くという記事がありました。

登山ではCW-Xのスタビライクス(←詳しいレビューはこちら)を使用していて、本当に驚くほど効果があってワコールさまさまなのですが、今回は元々の体質からも改善していけたらいいな〜。

早速カモになって、試してみようかと思います。

グルコサミンは関節のクッション代わりになっていたり、潤滑油のような役割を担っているもので、もともと体内で生成される物質ではあるのですが、年を取るにつれて、また激しい運動をする人は生成が追いつかないのでサプリメントとして補うといいらしいです。また軟骨修復・再生にも効くらしいので期待大。(30代前半なのにこんな体でいいのだろうか・・・。)

で、ただ摂取すればいいのかというと、そうでもないらしく、グルコサミンの摂取量は一日に1500~2000mgほど必要らしいです。少量摂取だと十分な効果が出ないとのこと。早い人で4週間、普通は8週間で効き目が現れるらしいです。

いろいろとサプリメントを調べてみると、作っている会社によっては一日の摂取量がこの1500mgに満たない物があったり、節々の動きを助けてくれるコンドロイチンが入っていないものがあったりと、サプリメント選びはきちんとやる必要があるようです。

ということで、一日のグルコサミンの摂取量が1500mg+コンドロイチンが入っていて、8週間分プラスぐらいの使用量、しかもお買い得(笑)な商品を探した結果・・・

♪ドラムロール♪

♪パンパカパーン♪

オリヒロの高純度グルコサミン900粒(90日分)に決定しました!

グルコサミン

この商品の決めては、一日分の高純度グルコサミンの摂取量が1500mgというはもちろんなのですが、鮫ヒレ軟骨抽出物(コンドロイチン含有)、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、大豆イソフラボン、ビタミンK2、葉酸などなども一緒に摂取できてしまう優れモノ。一石十鳥ぐらいあります。

↑定価5,250円が、3,280円!さすが激安で有名な御徒町の多慶屋さんです。最安。

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。