Marmot Approach Jacket ソフトシェル

山装備

先日のドライ クライム ジャケットの紹介ページで触れたジャケットがこれです。

マーモットのソフトシェル、アプローチ ジャケット。

アプローチジャケット

同じグリーンなんですが、重ね着することないからいいかなと。

ぬくぬく

本日、これを着て、夜に自転車に乗ってみましたが、満足度120%!!!

風を全然通しません。このジャケットの下にパタゴニアのシンチラ スナップ Tのみという格好で乗ってみたんですが、寒くなかったです。(今日は比較的気温が高めというのもあるでしょう。)

少しタイトめな作りなのですが、ストレッチする生地が体の動きに合わせてしっかり動いてくれる感じが良いです。(窮屈ではないですよ)

首回りにはドライクライムを使用していて、吸汗速乾なのがうれしいです。撥水加工もされているので、多少の雨なら平気。

シャカシャカするペラペラの生地ではなく、ちょっと厚めのジャージっぽい生地。秋・春と活躍する感じ。真冬の軽いランニングにも良いかも。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました