MSR チタン ミニクックセット コッフェル

山装備

ソロの時はスノーピークのソロセット 極 チタン(←詳しくは以前紹介したページへ)。

そしてもっとちゃんと食事を作るときや、ファミリーキャンプの時はMSRのミニクックセットと使い分けています。

鍋2セット

1リットルと1.5リットルの鍋、そしてお皿として使える蓋、Lite Lifterと呼ばれる鍋つかみというセット。この二つの組み合わせがなかなか使い勝手がよい容量です。重さは309g。山には1リットルの鍋だけもって行ったりもします。

MSR ミニクックセット

↑蓋のつかみ部分にはヤケド防止のカバーが施されています。ちょっとしたことですが、これがあると助かります。

リフター

↑鍋つかみはこんな感じで使います。

ヤケド防止のためにグローブをはめたりする必要がないのが◎。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました