ARC’TERYX RT 35 バックパック

日帰りハイキング・登山に、アークテリクスのRT35というバックパックを使っています。

しっかりとしたパック

容量は30リットルほどなんですが、すごく使いやすいです。

このバックパック、とてもユニークなデザインなんです。ドライバッグのようにトップの蓋部分がロールアップ式になっていて、トップの脇にあるストラップ2本でロール部分を引っ張って閉じるという仕組みになっています。ジッパーの物より素早く開け閉めできて、すぐに物が取り出せるので便利です。

アークテリスクのカンガルーパックはこのモデルにも健在で、容量も多くて本当に便利です。

背負ったときの感じがとてもいいことで有名なアークテリクスですが、このバックパックも素晴らしいです。Bora 80を試した時にあまりにも背負ったときのフィット感に感激し、RT 35も試してみるとこれも良い!ということで両方即買いしてしまいました。

このRTシリーズ、すでに廃盤なのですが、同じ30リットルクラスだとBora 35、デイパックであればちょっと小さな22リットルのArro 22になるようです。

お買い得アークテリクスが見つかるかも!クリック←

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。