Oakley Flak Jacket 購入

サポートギア

愛用していたOakleyのサングラスを紛失してしまいました。結構長い間使っていたので愛着があったのに。

オークリーのサングラス、これで何個目だろう。スノーボードでテンプルを折ったこと数回、紛失2回・・・。そんなことにもめげずに、再びオークリーにお世話になります。

ストレートジャケット、ハーフジャケットと悩んだあげく、今回購入したものは、フラックジャケットというモデルです。

03-882J
ポリッシュドホワイト (フレームカラー)
Slate Iridium (レンズカラー)
定価:¥21,000 (税抜 ¥20,000)

14、5年前ぐらいに初めて買ったやつと、8年前ぐらいに買ったチタンフレームのもの以外はすべてホワイトです。

Flak Jacket

レンズ交換ができるモデルなので、万が一の時、安心。フィット感、ホードル感が抜群に良いです。

白が好きです

このサングラスの一番のお気に入りのポイントは、レンズの下部と顔に隙間ができるので、レンズの内側が曇りにくい&蒸れない点です。

レンズと顔の間が密閉されて曇ったり、蒸れたりすると、その都度拭かなければいけないので、このポイントはかなり重要です。

登山に、自転車に、スノーボードに活躍してくれること、間違いなし!

[追記:2023]

テンプル(つる)の部分のゴムが経年劣化でボロボロに。しかーし!なんと交換用のゴムが販売されているので、まだまだ現役です!

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました