New MacBook Pro (Late 2008) 到着

CTOしていたMacBook Proが届きました!

↑このモデルを選んだ理由などはリンク先に記載。

MacBook Pro 箱

むむむ、かっこいいー。
オープン!

パワーオン。MacBookより音がいいー。
ブートアップ

と、今日はここまで。

まだ先日オーダーしたFireWireのアダプターが届いておらず、TimeMachineを使ってデータの移行ができないので。

激安MacBook Pro 2.4Ghzを発見しました。台数限定っぽいので、早い者勝ちです!!!

↑ 20万以下で売ってたのですが、売り切れました。また激安情報が見つかったらアップします。

追記: 同日21:45

FireWire400→800に変換するアダプターが届きましたので、Time Machineを使ってデータを移行しました。

まず最初の感想。

1本〜4本指のトラックパッドのジェスチャーは便利ですー。結構快適です。

さて問題視していた光沢ディスプレーの映り込みですが、アンチグレアフィルムいらないかも!?

↑なんてことを書いた矢先、ちょっと椅子の位置をずらしたら、思いっきり天井に吊っているランプが映り込んでめちゃくちゃ気になります。

ディスプレーの明るさを一番明るくすると映り込みがあまり気にはならなくなりますが、でもうちにあるアンチグレアフィルムを貼ったMacBook Kuroと比べると、とっても気になります。

ということで、アンチグレアフィルムは購入することにします。(New MBP対応のもの早く出てくれー)

それよりも早く、キーボードと本体のカバーが欲しいです。特にシリコンのキーボードカバーに慣れていたので、堅いキーボードを打つのがちょっと違和感ありありです。これもまだNew MBPに対応した製品が出てないので待つしかありません・・・。

追記:

アクセサリーが新登場しました。

キーボードカバーの紹介ページはこちら!

アンチグレアフィルムの紹介ページはこちら!

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。