Snow Peak チタン 先割れスプーン

山装備

スノーピークのチタン製の先割れスプーンを愛用しています。

小学校の給食でこんなやつ使ってませんでしたっけ?ちょっと懐かしい匂いのする商品です。

スポークって言うんでしたっけ?

これ一本で、スプーン、フォーク、ナイフ(柔らかい食材)として使用できます。汁物にも使えるし、一本あると便利です。

重さはたったの16g。軽いうえに丈夫。プラスチックと違って、折れたり、熱で変形したりする心配がなくていいです。

登山において、Light My Fireのスポーク(片側にスプーン、片側にフォーク)との使い分けは、フリーズドライオンリーの場合は、スノピ。肉なんかを食べるときはLight My Fireを持っていくこともありますが、やっぱりプラ製なんで、スノピのほうが出番は多いです。

お弁当なんかの普段使いは、Light My Fire一択です。あと、アルミのコッヘルとかメスティンなんかで使うときは、柔らかいプラ製のほうが傷がつきにくいと思います。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました