Montrail CTC Mid GTX 購入 [軽登山用]

山装備

モントレイル シーティーシーミッド GTXを軽い登山用に購入しました。

ちょっとしたデイハイキングだけでなく、テント泊の時にも使用できそうな靴を探していたのですが、色々なサイトで下調べしたり、ユーザーの声を聞いて、これに決めました。

CTC Mid GTX

ほしかったシューズのポイントとして、

1)軽いこと。
2)グリップがしっかりしていること。
3)雨の日でも足が濡れないこと。

メレルのカメレオンもいいかなと思ったのですが、いまいちユーザーの評価がよくなかったので、評判の良いモントレイルに。

コンチネンタルディバイドGTXと迷ったのですが、アンクルサポートが心配だったので、ミッドカットのCTCを選びました。デザインはCTCのほうが好みでした。

履き心地は◎。デザインもすっきりとしているので、普段使いもできそうです。ポタリングの時にも使用してみます。

インソールを今まで使っていたSuper Feetを使い続けるか、それともMontrailのエンデュロソールにするか迷い中です。重い荷物を担がないんだったら、エンデュロソールにしてみてもいいかも。。。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました