Granite Gear ヒップベルトポケット

グラナイトギアのNimbus Ozone(ニンバスオゾン)を1泊、2泊のテント泊の時に使っているのですが、↓の写真のように、外に小物を収納するポッケがついていません。


↑お店の説明書きを読んだら、ほしくなると思います。

無駄な部分をそぎ落としたミニマムデザインゆえ、超軽いバックパックになっています。背負い心地もよくて、ウルトラライトバックパッカーな気分を味わえます。それまでは重いアークテリクスのBora 80を使っていましたが、おかげで出番がなく押し入れの中に眠っています・・・。

さて、そんなことで、あめ玉やらデジカメやら携帯やらを入れるのに、ちょっとした収納ほしいということで、モンベルのアタッチャブルポーチをいうものをショルダーハーネスに取り付けてたのですが。。。


↑ お値段以上の価値あり。

↑使い勝手はなかなかいいんですが、これでも収納力が足りない。デジカメ、携帯、あめ玉を入れると結構いっぱいになります。行動食を入れるためだけのポッケがほしい!ということで、グラナイトギアのヒップベルトに取り付けるポーチを購入しました。

ヒップベルトポケット

ナッツやら、ちょっとした行動食なら入れられるサイズ。これでやっと行動食を食べる時にいちいちバックパックの中をゴソゴソをする必要がなくなりました。

ニンバスオゾンに

ちなみに、左側用、右側用の2種類あります。私は鉛筆と箸以外は左利きなので、左側用を購入しました。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。