CW-X スタビライクス購入

スタビライクス

股関節、腰、膝をサポートしてくれるワコールのCW-XスタビライクスのロングモデルHZO549をお山用に購入。本当に登山が楽になるらしい。特に下り。

これで股関節痛と膝の痛みも少しは和らいでくれるかな。

さー、どこかの山で試してこなきゃだ。


激安!即買いでしょ!

*その後の使用レポート

正直、効果については半信半疑な部分があたのですが・・・、使用しないのとでは雲泥の差です。

ちょっとしたハイキングでも股関節と膝の痛みが出ていたのですが、18kgほどのザックを担いで登った雲取山では膝の痛みはでませんでした。股関節は痛みが少しでましたが、スタビライクスを着用していなかったら降りて帰れてなかったかもしれません。股関節や膝で悩んでる方には本当にお勧めです!

夏場の使用で蒸れを心配される方がいると思いますが、ロングでもクールマックスという吸汗速乾素材のおかげで蒸れはゼロです。(スタビライクスの上にショートパンツ着用)むしろ、スースーして気持ちがよいです。冬場はこれの上からタイツを履けば防寒もできます。冬場の寒さが心配の方は、適温保温機能を発揮するMois-Sensorを採用し、寒い時には体温を保持、運動中の熱や汗は放熱、放湿する優れものなウインドブロックモデル↓もあるので、秋冬、春夏と2種類を使い分けるのもいいアイデアだと思います。


↑ スタビライクスモデル ウィンドブロック(ロング) (HXO789)

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。