[山行] 伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳

インターナショナルスクールの同級生と伊豆ヶ岳に登ってきました。

正丸駅→正丸峠→伊豆ヶ岳→子ノ権現→吾野駅というルートを予定していたのですが、雨のためルート変更。下山を伊豆ヶ岳→五輪山→馬頭観音→正丸駅というルートにしました。

池袋駅 08:36→正丸駅 10:00→正丸峠 11:00→伊豆ヶ岳 11:50 – 12:45→正丸駅 14:05

朝出るときは曇って天気予報に予報に書いてあったのに…。雨!写真も撮れません。

何も見えない

雨のせいで、山道はドロドロ、ツルツル。上りはいいが、下りが最悪。五輪山から馬頭観音のルートの最初の下り坂が急なうえに、雨のせいでドロドロ&ツルツルで苦労しました。ツルッと滑った時、うまくバランスを保ったと思ったら、勢い余って岩で膝下を打撲。

毎度のことだけど、股関節と膝がボロボロ。低山という理由で、ストックを持って行かなかったことが大失敗。そして、サポートタイツを買おうと決心した山行でした。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました