Mt. San Gorgonio

Mt. San Antonioを登ったOrmarと一緒に、Mt. San Gorgonio(11,503 ft / 3,506 m)へ。(事前にpermitの申請が必要)

コーズ全長:22.6miles / 36km 標高差:1400m

一日目
South Fork Trail trailhead〜Mineshaft Saddle (9,960 ft)

2日目
Mineshaft Saddle〜Mt. San Gorgonio peak〜Trailhead

森林限界までは緑豊か。

緑の豊か

OrmarはBaldyで拾った杖を再活用。

小休止

ここらへんまではよかったが、途中からOrmarがお腹の調子が悪くなり、先に行っててくれと言うのでMineshaft Saddleまで1人で。

Mineshaft Saddleに到着したのは夕方前。30分ほど遅れてOrmarが到着。グリズリーの生息地なので、明るいうちに夕食を済ませ、テントから離れた木の枝に食料、その他匂いのするものを吊す。

上から吹きおろす風がすごく強かった。風の音で何度も目が覚めた。3シーズンのNorth FaceのCats Meow+HillebergのAktoだとちと寒かった。

暗闇の中のAkto

朝起きてみると、木に吊した食料は無事だった。あとの心配は、トレイルヘッドに停めた車がグリズリーに荒らされていないか。(車の中に匂いのあるもの(ガムとか飴とかも)があると、窓をやぶって荒らされます。駐車場のでっかいゴミ箱もしっかり熊対策されていました。)

森林限界付近になると見晴らしがよくなる。

森林限界

Mt. San Gorgonio山頂。行きはよいよい〜だが、帰りは…距離が…。

Mt. San Gorgonio頂上

帰りはひたすら下るのみ。下山した頃にはしっかり足がやばいことになってました。

駐車場では車もグリズリーに荒らされてなくてよかった。

↓ ポチッとクリック応援お願いします! ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

たぶん関連している記事:

投稿者: labocon

物欲に負けっぱなしです。